舷側展望室

宇宙戦艦ヤマト関連についてあれこれ

*

コミケ85にヤマトクルーが出店しグッズを販売する

ヤマトクルーがコミケで出すオリジナルグッズを見たらかわいい系だけだった。かっこいいのも出してほしいな。

2013年12月29日〜31日に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット85に「ヤマトクルー」が出店し限定グッズを販売すると発表されました。

ヤマトクルー限定グッズが「コミックマーケット85」に登場!! | YAMATO CREW

Aセットはクリアポスターでひとつは花嫁姿?の森雪、もうひとつはメイド姿の新見薫と山本玲。そして白地にヤマトガールズをデザインしたステンレスボトル。Bセットはハローキティとコラボしたポストカードセットとクリアファイル。あと森雪の抱き枕カバー。

どれもとってもかわいいです。かわいいのですがいわゆる萌え系なので私の求めるようなグッズではないのが残念です。そんなにメカよりのものは売れないのかな?

森雪の花嫁姿らしい絵はいい感じですね。2199の世界ではちょっと早すぎな気がしますが。新見薫と山本玲という組み合わせはちょっと珍しいですね。この二人が一緒にいるシーンは殆どなかったような気がします。なぜかメイド姿なのはコミケで売るからだろうか。

ハローキティとのコラボで各キャラがキティ化しててどれも可愛い。でもこういうのってヤマトファンにどれくらい受け入れられるのかなぁ。男性にはメカ的でもなく萌えとも違うし。女性にはかわいいとはいえヤマトのキャラでいいのかな、と。ヤマトがとっても好きでかつハローキティもとっても好きな人にはいいのかもしれない。

でもコラボ企画があるということはまぁそんなに悪いことじゃないよね。なんでもいいから継続して出てくれると次につながりやすいと思うし。

kenji2199 コメント: (0) イベント , ,