すけすけメカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟

宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟の前売り券第2弾のメカコレと公開時の劇場限定メカコレの宇宙戦艦ヤマトを作りましたよー。


宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟公開中です。皆さん見ましたよね?ね?

さて前売り券発売時のメカコレ(コスモクリアVer.)も公開時の劇場限定メカコレ(リミテッドクリアVer.)もどちらもクリア素材によるヤマトでした。そいつを作りましたよ。

まずはコスモクリアVer.を。

コスモクリアVer.のメカコレ宇宙戦艦ヤマト

透明感あふれてますね~。おかげで作っているときパーツをはめる位置がわかりにくかったりちゃんとはまったのかよくわからなかったりする苦労がありました(^_^)

そしてリミテッドクリアVer.
映画公開前の情報ではヤマトとランベアの2個セットをひとつの箱にするとあったのですが。

縦長になっている劇場限定メカコレヤマトとランベアの箱

こんな箱!? まさか縦長につなげてくるとは驚き(^_^)

メカコレ宇宙戦艦ヤマトリミテッドクリアVer.

こちらはもとの色が透明化した感じ。

3種類のメカコレヤマト

そんなわけでメカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199の3点セット。

クリア素材のヤマトといえばもうひとつ、メガハウスのコスモフリートスペシャル宇宙戦艦ヤマト2199ワープメカニックモデルVer.も。

クリア素材宇宙戦艦ヤマト3点

というわけで並べて撮ってみました。すけすけ宇宙戦艦ヤマト3点セット。コスモフリートスペシャルがメカコレクションよりわずかに大きいだけでそんなに差が無いですね。

昔のプラモデルのとか最近のプラモデルのとかコレクショントイのとかヤマトの模型がどんどん増えていってます(^_^)

関連していそうな記事

  1. 9月の第59回全日本模型ホビーショーで1/1000のパトロール艦・護衛艦セットを見てきたよという話2019年12月29日(日)
  2. 第58回全日本模型ホビーショーで超合金魂GX-86宇宙戦艦ヤマトなどを見てきた2018年10月25日(木)
  3. ワンフェス2018夏 宇宙戦艦ヤマト関連見てきたよ その2 メカコレ編2018年08月03日(金)
  4. 「クローバーラジオ特別番組 ラジオ・スイート 宇宙戦艦ヤマト」を聞いたよ [追記有]2018年05月08日(火)