新宿ピカデリーの宇宙戦艦ヤマト2199クリスマスツリー

新宿ピカデリー入り口に宇宙戦艦ヤマトの大きい模型とクリスマスツリーがあるということなので土曜日(11/29)に見に行ってきました。


宇宙戦艦ヤマトとクリスマスに関係は特に無いですけど星巡る方舟の公開12月という時期なのでこういう展示になったんですよね、きっと。

新宿ピカデリーの宇宙戦艦ヤマト模型とツリー

入り口にどーんと。新宿ピカデリーの構造が複雑なんでここが入り口といっていいのかなとちょっと思ったり。

 

宇宙戦艦ヤマトツリーのてっぺんの星

ツリーのてっぺんの星にヤマト。

 

宇宙戦艦ヤマトツリー中央付近の飾り

飾りは特に凝ってないけれどヤマトに出てくるメカが描いてあるリボン(?)でいい感じに。

 

ミニスカサンタ姿の森雪のパネル

ミニスカサンタ姿の森雪のパネル。昔からヤマトってあんまりこういうことしてこなかったから新鮮。2199からアニメ関連誌などにときどきこういう感じの絵が載ることがありましたが。

 

宇宙戦艦ヤマトツリー裏側は星巡る方舟のポスター

反対側からはこんな感じ。写真を撮る人が絶えません。

 

宇宙戦艦ヤマトツリー全景右舷側

改めて全体写真。

 

宇宙戦艦ヤマト正面から

そしてヤマトの正面から。

 

今年はこの大きな模型がいろんなイベントで展示される機会が多かったように思います。映画星巡る方舟の公開後もまだまだ展示の機会あるといいですね。

 

関連していそうな記事

  1. 「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち4Kリマスター」見たよ!2024年01月27日(土)
  2. 宇宙戦艦ヤマト劇場版[1977年初公開版]4Kリマスターも見ました2024年01月04日(木)
  3. 「宇宙戦艦ヤマト劇場版 4Kリマスター」見ました!2023年12月10日(日)
  4. 2月3日の「『宇宙戦艦ヤマト2202』コンサート2019 Blu-ray発売記念!愛のフィルムコンサート」行きました2020年02月09日(日)