舷側展望室

宇宙戦艦ヤマト関連についてあれこれ

*

宇宙戦艦ヤマト2202第五章煉獄篇の特報30秒Ver.!

3月8日に宇宙戦艦ヤマト2202第五章煉獄篇の特報が公開されましたね!

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章 煉獄篇 特報 30秒Ver.

冒頭の人物

冒頭に登場した人物は何者なんでしょうか。ガミラス人であることは間違いないですね。デスラーとキーマンに関わる人物だと思われますよね。デスラーに似てるし。

ゲルバデス級とヤマト

どこかの海上でゲルバデス級(いわゆる戦闘空母)とヤマトが戦ってる様子。場所はたぶんテレザート星じゃないかな。“さらば宇宙戦艦ヤマト/ヤマト2”と違って2202のテレザートは海がありますから。もちろん他の星の可能性も。

ヤマトは海とゲルバデス級の間に船体を横にして滑り込んでいく感じなので普通の戦闘ではなさそう。しかし横になって進むヤマトもなかなかすごい。2202はこうして今までになかった感じの描写をするのが印象的です。

ノイ・デウスーラとヤマト

そしておそらく同じ海上でノイ・デウスーラとヤマトが並走しててびっくり。これは協力してるのか戦闘中の流れでたまたまこうなったのか。“さらば宇宙戦艦ヤマト/ヤマト2”を踏襲するのであれば一度デスラーとヤマトで激しい戦闘があってそれから協力体制になるのですがさて2202ではどうなるのでしょう?

この特報は

デスラーがどう考えるのかどう行動するのかを主体とした内容になってますね。インタビュー記事で福井晴敏さんが第五章は前半はデスラーの話、後半は地球の話と言ってるので今回はその前半部分の予告編みたいですね。

ということは特報第2弾が後半の地球での話としてでる?またはそんなことしないで第五章全体の本予告がでるのかな。

 

kenji2199 コメント: (0) 本編 , , ,