横浜ブルク13で展示された3mアンドロメダ

とても遅くなりましたけど宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち第二章公開時に展示された3mアンドロメダを見てきたので。


2199のときから3m宇宙戦艦ヤマトがけっこうあちこちで展示されてましたが、2202になって3mアンドロメダが作られてなんどか展示されましたね。

で、宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち第二章発進篇の公開期間に横浜ブルク13でそのアンドロメダが展示されたので見てきました。見たのは6月24日です。

艦橋とエンジンノズルが発光してるのもすごくいい。波動砲発射口は光ってなかった。プラモデルみたいに波動砲発射風に明滅させてもいいんじゃないかな。まあそれをいったらヤマトもおなじなんですけどね。

これからも劇場上映やなにかのイベントのときに展示されると思うのでまたみたいです。いつかはヤマトとアンドロメダを並べて展示してほしいな。きっと一度はあると期待してますよ(^o^)

そのほかの写真は下記のリンクから

横浜ブルク13 アンドロメダ3m模型展示 2017年6月24日

そしてYouTubeで公開してる動画。

 

 

関連していそうな記事

  1. シド・ミード展でYAMATO2520の画などを見ました2019年05月10日(金)
  2. 第58回全日本模型ホビーショーで超合金魂GX-86宇宙戦艦ヤマトなどを見てきた2018年10月25日(木)
  3. AKIBAショールームに輝艦大全アンドロメダが5隻とも展示されてた2018年08月10日(金)
  4. 第57回全日本模型ホビーショーに行って宇宙戦艦ヤマト関連を見てきたよ2017年10月08日(日)